ムダ毛処理 脱毛レシピ

ムダ毛処理後の肌トラブルにご注意!!

ムダ毛処理をしていて、お肌トラブルってありませんか?私はありました(-_-;)その肌トラブルが原因で、脱毛サロンに通うようになったので(^^;

 

自分でムダ毛を処理してるとどうしてもトラブルがあるんですよねぇ。ちなみに私の友人がトラブルにあったのはヒザ下です。
昔、剃ったり 抜いたり 溶かしたり ワックスしたり 脱毛器を使ったり・・・色々やってたら毛も濃くなるばかりか、皮膚がブツブツになってしまいスカートなどとてもじゃないけど履けない足になってしまったようなんです

 

それからは、自分でのムダ毛処理は皮膚を傷めるだけだと知り、自己処理は一切止め、毛穴の赤いブツブツした腫れはなくなり、少しはましになったものの、黒いブツブツは残ったままです。
このブツブツが曲者で、毛なのか何なのかも解らず、その部分をつまみ押すと『ぶにゅっ』て真っ黒い毛みたいなのが出てきたそうなんです!。 
でも、毛根もついていない様だし 2ミリくらいのこの黒い物体はそのままスルっと抜けます。

 

『これって毛なのか、一体なんなのか・・・』

 

黒いブツブツの正体は『うもれ毛』

毛抜きを使うと、皮を引っ張ってしまい、凹凸ができてしまうんです。これがブツブツ状態の鳥肌というやつなんです!その皮膚はどんどん固くなってしまいます。そして、毛は成長するのですが、固くなってしまった皮膚から出れない状態になってしまうんです。
そして、無理やり引っ張り出そうとしますよね。そうすると、菌が中に入って膿んでしまったりするんです!赤く炎症したりしてしまうんです。(毛膿炎) 

こういった状態を改善するには

とにかく乾燥を防ぐ事です。保湿性のあるクリームを毎晩塗ってあげてください!豆乳ローションも良いですし、保湿性があれば充分です(^^)

 

お肌にとって乾燥は本当に大敵です!とにかく乾燥を防ぐ事を考えましょう!乾燥肌でお悩みの人も、1日に10回以上保湿をしましょう!家でも外でもとにかく保湿です!そうする事によって改善されていくのでオススメですよ♪

 

肌トラブルはすぐに相談する事!!

肌トラブルをそのままにしておくと、取り返しのつかない事になってしまう事もあります!!なので、なるべく早くに専門の人に聞いてみましょう!クリニックなどでも良いですし、お近くの脱毛サロンでも良いと思いますよ(^^)無料カウンセリングも出来るので、安心してくださいね♪

 

トラブル時に気をつける事

・自分の判断で、良くわからないケアをしない事!!
・放置しない事!!

 

これだけは気をつけてくださいね(^^)解らない事は、専門の人に聞くのが一番です♪自分で解決させよう!とは絶対に思わないでくださいね!!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加  

関連ページ

すべすべお肌を保ちながらムダ毛処理をする4つの方法
脱毛好きが脱毛について、脱毛サロンについて、家庭用脱毛器など、脱毛に関するありとあらゆる事について語るサイトです。

脱毛レシピTOP 脱毛の基礎知識 恋と脱毛の関係 今月のオススメ脱毛 家庭用脱毛器情報